MENU
TEL アクセス 個別相談 オープンキャンパス 資料(願書)請求

OFFICIAL SNS

ATT SNS

朝日医療専門学校 広島校ニュース

鍼灸学科2021.07.20

【臨床実習】広島トヨタ広島クリテリウム


広島西区柔道整復師・鍼灸師 朝日医療専門学校 広島校ニュース「【臨床実習】広島トヨタ広島クリテリウム」
みんさんこんにちは。
朝日医療の野崎です。

7/11(日)に鍼灸学科1年生の学外臨床実習を行いましたのでご紹介します。

今回の臨床実習は

なんと!!

ロードレースの大会です(''ω'')ノ


しかも1年生全員というスケールの大きな臨床実習となりました。

アマチュア初級・中級・上級クラスのあとに、プロのレースも行われ、はじめて見る学生は最初はプロの迫力に圧倒されていましたが、最後の方では本校教員がメディカルスタッフとしてサポートしている「VICTOIRE HIROSHIMA(ヴィクトワール広島)」の選手を応援するまでになっていました!



学生は主にボランティアスタッフとしてお手伝いさせていただきましたが、中にはチームブースの手伝いをしたり、表彰式の手伝いをさせていただいたりと様々な経験ができた1日となりました。



最後にはボランティアスタッフとヴィクトワール広島のみなさんと記念撮影。


そして恒例になっているのか、ヴィクトワールグッズをかけてのじゃんけん大会が行われていました(^◇^)


授業とはいえ、学生たちは暑い中、朝早くから夕方まで誰一人欠けることなく自分たちの役割をしっかりと果たしてくれました。
本当にお疲れ様でした。


そして、このような機会を与えていただきましたヴィクトワール広島の皆様、大会関係者の皆様には深くお礼申し上げます。


朝日医療広島では、スポーツ団体、企業と連携し、スポーツ現場での実習先を確保しています。

医療資格+スポーツに興味のある方は是非一度オープンキャンパスにお越しください(''ω'')ノ

これからも朝日医療は活きた情報をお伝えしていきますので次回のピックアップニュースも楽しみにしててくださいね☆彡

オープンキャンパスのお申込み

VICTOIRE HIROSHIMAに関する情報(VICTOIRE HIROSHIMA公式サイト)
大会に関する情報(VICTOIRE HIROSHIMA公式サイト)