MENU
TEL アクセス 個別相談 オープンキャンパス 資料(願書)請求

OFFICIAL SNS

ATT SNS

朝日医療専門学校 広島校ニュース

鍼灸学科2019.06.10

【鍼灸学科特別講義】世界の「北川毅氏」による美容鍼灸講義


広島西区柔道整復師・鍼灸師 朝日医療専門学校 広島校ニュース「【鍼灸学科特別講義】世界の「北川毅氏」による美容鍼灸講義」
みなさんこんにちは。
学生部の野崎です。

今回ついに!!!
美容鍼灸の第一人者でもある「北川毅氏」を本校に招いて、
中四国の学校では唯一の特別講義を行っていただきました。

その様子を少しだけご紹介します。

★★プロフィール★★
北川 毅 氏(きたがわ たけし)
YOJO SPAオーナー/一般社団法人健康美容鍼灸協会 会長
Japanese Beauty Shinkyu HP
北川毅氏書籍購入はこちらから

世界の第一線で活躍しているスペシャリスト。鍼灸師の国家資格を持ち、アジア最高峰のヘルスリゾートである「チバソム・インターナショナル・ヘルス・リゾート」(タイ)ゲストセラピスト、一般社団法人健康美容鍼灸協会 会長などを務め、世界のKitagawaとして、東洋医学、鍼灸、美容、スパに関する教育、執筆、翻訳、研究まで、世界各地で幅広い活動を行っています。また、北川毅氏は、「美容鍼灸」(Beauty Shinkyu)という新しい分野の鍼灸を確立し、国内外で700人以上の専門家を育て上げた実績を持っています。そして、日本国内のみならず、世界各地で「美容鍼灸のパイオニア」「美容鍼灸の第一人者」として認知されています。昨今では、美容鍼灸を行う施設が増えていますが、現在行われているおおよそ全ての美容鍼灸は、北川毅氏の影響を少なからず受けており、美容鍼灸の「元祖」として認められている技術です。

 

《テーマ》
①美容鍼灸と健康美容鍼灸
・鍼灸の特長と展望
・美容鍼灸の定義/鍼灸の目的
・健康美容鍼灸の定義 など


②世界のShinkyu
・北川毅氏が世界で活躍する様子。
・世界でも美容鍼灸(特に鍼灸治療)が認められている。


③美容鍼実技
・健康と無関係な美容鍼灸は存在しない!
・老化のメカニズムや施術のポイントなど。




★その他
・美容以外の治療も行っていただきました。


北川毅氏が今まで研究されてきた知識や技術を限られた時間の中で最大限ご提供いただくことができました。
本校でも美容業界への就職を目指す学生が多く在籍していることから、大変興味深く授業に取り組めたと思います。

お忙しい中本校の学生のために講義を行っていただきました北川毅氏には心から感謝申し上げます!!


今後も定期的に開催予定となっております。
中四国の鍼灸の学校では唯一の講義となりますので、ご興味のある方は是非朝日医療広島校へ入学を検討してみてはww


感謝感激雨あさひwww