MENU
TEL アクセス 個別相談 オープンキャンパス 資料(願書)請求

オフィシャルSNS

ATT SNS

朝日医療専門学校 広島校ニュース

ニュース2018.09.03

夏の活動④(ATT×大塚セミナーを開催しました)


広島西区柔道整復師・鍼灸師 朝日医療専門学校 広島校ニュース「夏の活動④(ATT×大塚セミナーを開催しました)」

8月19日に第2回ATT×大塚製薬セミナーを実施しました。 


午前は大塚製薬株式会社より鎌倉様をお迎えして「スポーツ栄養」の講義をしていただきました。
まず食事の形をそろえることや朝食・補食のポイントを確認し、アスリートの食事について学びました。
アスリートにはプラスαが必要なことや、今まで言われてきた「炭水化物をとって大きくなれ!」という指導ではなく、アスリートの目的に沿った食事のとり方をしなければならないことを学びました。
ATT tore-na-



午後のATTセミナーでは、
卒業生の石脇先生・澄田先生より、「トレーナーの仕事について」・「トレーニングの基礎について」の講義と実技がありました。
石脇先生からは、信頼されるトレーナーになるために必要なこととして、選手だけではなく保護者ともしっかりコミュニケーションをとることや、スタッフ同士の情報共有の大切さを教えていただきました。
澄田先生からは、トレーニングをする上での基本的知識と、トレーニングの基礎として"BIG3"を実技で行いました。指導をする立場である以上、自分でも正しい方法を実施できるようにしておこうと思いました。
ATT トレーナーATT トレーナー


講師の皆様ありがとうございました。



次回は10月21日10:00〜
午前は大塚製薬様から「コンディショニング」
午後は「帯同報告」・「テーピング」
です。


興味のある方はぜひお越しください。