MENU
TEL アクセス 個別相談 オープンキャンパス 資料(願書)請求

オフィシャルSNS

ATT SNS

朝日医療専門学校 広島校ニュース

ニュース2018.08.29

夏の活動①(インターハイに帯同しました)


広島西区柔道整復師・鍼灸師 朝日医療専門学校 広島校ニュース「夏の活動①(インターハイに帯同しました)」
8月2日〜6日に三重県伊勢市で行われた「第71回全国高等学校陸上競技対抗選手権大会」に柔道整復学科2年妻澤・鍼灸学科1年荒木・教員 相川、河原が広島県立広島皆実高等学校・広島国際学院高等学校・広島工業大学高等学校・広島市立舟入高等学校・広島県立世羅高等学校のトレーナーとして帯同させていただきました。


非常に暑い中、大塚製薬アイススラリーやアイシング等を用い暑熱対策を行い、大きなアクシデントなく帯同を終えることができました。


結果としては、舟入高校 上田さんの800m5位入賞をはじめ、多くの選手が高いパフォーマンスを発揮することができました。


チームに帯同することで、大会での救護活動とは違った難しさがあったように思います。



最後になりましたが、このような機会を与えてくださった各校の関係者・選手の皆様ありがとうございました。

私たちはこれからも広島県のスポーツの発展に微力ながら寄与していきたいと思います。