MENU
TEL アクセス 個別相談 オープンキャンパス 資料(願書)請求

オフィシャルSNS

ATT SNS

朝日医療専門学校 広島校ニュース

講義紹介2018.10.22

【鍼灸特別講義】スポーツ外傷一般と実技


広島西区柔道整復師・鍼灸師 朝日医療専門学校 広島校ニュース「【鍼灸特別講義】スポーツ外傷一般と実技」
みなさんこんにちは。
朝日医療専門学校広島校@学生部の野崎です。

今回は鍼灸学科3年生を対象に行った特別講義を紹介します。

講師はスポーツ外傷・ランナーのケガに強い「ボディ・コンディショニングスペース 石井鍼灸マッサージ整骨院」から石井成之先生をお招きしてのスポーツ外傷(特に足首)と鍼灸実技の特別講義を行っていただきました。

石井先生のプロフィール
石井先生の治療お申込みはこちらから


★はじめに石井先生よりスポーツにおける外傷や特徴、足首関節の安定性(正常な使い方)を出すための評価など





★鍼(はり)実技指導では足首関節(軟部組織)の痛みに対してのアプローチ方法など
軟部組織(靱帯・腱など)


★学生同士で学んだ内容を話し合いながら実技を行う様子




スポーツ(捻挫)経験者の学生が多く、石井先生の講義は終始盛り上がりを見せていました。
今回の講義を今後の勉強や治療に活かしてもらえればと願うばかりです!!!

そしてお忙しい中、本校学生のためにお時間をいただきました石井先生には心より感謝いたします!
授業では学べないことを教えていただき、学生にとって有意義な時間となったことは間違いありません。

石井先生のプロフィール
石井先生の治療お申込みはこちらから