MENU
TEL アクセス 個別相談 オープンキャンパス 資料(願書)請求

OFFICIAL SNS

ATT SNS

朝日医療専門学校 広島校ニュース

鍼灸学科2021.07.26

【特別授業】3名の講師による卒後を意識した授業!


広島西区柔道整復師・鍼灸師 朝日医療専門学校 広島校ニュース「【特別授業】3名の講師による卒後を意識した授業!」
みなさんこんにちは。
朝日医療の野崎です。

鍼灸学科3年生を対象に特別講師の先生方にお越しいただき「実技&講義」を行っていただきましたのでご紹介します。


つばき接骨院
 椿 知博
院長(鍼灸師・柔道整復師)


講義内容:実際に院で行っている遠隔部に刺鍼法を指導していただきました。手足に鍼を刺すことでお腹の硬さが改善する施術には大変驚きました!


やました鍼灸院接骨院
 山下 泰希
院長(鍼灸師・柔道整復師/本校卒業生)


講義内容:開業の話を中心にご講演と操体法を用いた施術について指導していただきました。開業に向けて必要なことをたくさん話していただき、開業希望の生徒の参考になりました。


石井鍼灸マッサージ整骨院
 石井 成之
院長(鍼灸・あん摩マッサージ指圧師)



講義内容:長距離選手の評価を中心に評価⇒施術の流れについてご指導いただきました。動的な評価には様々なポイントがあり、その見方を教えていただき、評価の視野が広がったと思います。


お忙しい中、本校学生のために講義を行っていただきました椿先生、山下先生、石井先生には心より感謝申し上げます。


 様々な現場で活躍されている(臨床経験豊富な)先生方から通常の授業では得られない特別な講義を行っていただきました。
学生たちにはこの経験を卒後に活かして、自分だけの鍼灸師を目指して勉強に励んでもらえたら嬉しいです(''ω'')ノ