MENU
TEL アクセス 個別相談 オープンキャンパス 資料(願書)請求

オフィシャルSNS

ATT SNS

朝日医療専門学校 広島校ニュース

ニュース2018.10.28

10月21日に第3回ATT×大塚製薬セミナーを実施しました。


広島西区柔道整復師・鍼灸師 朝日医療専門学校 広島校ニュース「10月21日に第3回ATT×大塚製薬セミナーを実施しました。」

午前は大塚製薬株式会社より鎌倉様をお迎えして「コンディショニング」の講義をしていただきました。

まず免疫系の学習をし、その後コンディショニングについてのディスカッションを行いました。また大塚製薬の「ボディメンテ」の特徴についての説明もありました。
ATT トレーナー セミナーATT トレーナー セミナー

 

午後のATTセミナーでは、

卒業生の大賀先生より、「国体帯同報告(陸上競技・岡山県代表)」・「足底筋膜炎のテーピングについて」の講義と実技がありました。

 また教員の相川より「足部のテーピングについて」の実技がありました。

 ATT トレーナー セミナーATT セミナー トレーナー 相川

 

大賀先生からは、国体で苦労した話やうれしかったことを聞き、トレーナーの大変さや喜びを再確認しました。また国体でも実際に選手に巻いた足底筋膜炎に対するテーピングについての実技を行っていただきました。

その後相川から足部アーチの構造を解剖学的に確認し、様々な種類のテープを用いたテーピング法についての実技を行いました。

 

講師の皆様ありがとうございました。

 
ATT セミナー トレーナーATT

 次回は2月3日10:00〜

午前は大塚製薬様から「女性アスリートについて」

午後は「帯同報告」・「トレーニング応用編・ストレッチング」

です。


興味のある方はぜひお越しください。