MENU
TEL アクセス 個別相談 オープンキャンパス 資料(願書)請求

OFFICIAL SNS

ATT SNS

朝日医療専門学校 広島校ニュース

お知らせ2021.03.23

【資格】NSCA-CPT試験に合格しました!


広島西区柔道整復師・鍼灸師 朝日医療専門学校 広島校ニュース「【資格】NSCA-CPT試験に合格しました!」
みなさん
こんにちは。

今回はパーソナルトレーナー資格の「NSCA-CPT」についてお知らせします!


このNSCA-CPTは、健康と体力のあらゆるニーズに応えるパーソナルトレーナーの資格です。

健康と体力のニーズに関して、評価・動機づけ・教育・トレーニングやコンディショニング全般の指導を行う、優れた専門的能力をもつ人材を認定する資格です。
指導対象者はアスリートだけでなく、年齢・性別・経験を問わず幅広い層に対してトレーニング指導を行います。そのため、NSCA-CPTはトレーニングの知識に加え、医学的、運動生理学的な専門知識とトレーニングの指導技術が必要となります。

本校は通常のカリキュラムの中に共通単位を取得できるプログラムを持っています。
そのプログラムを利用して、またまた在学生が取得しました!


木坂さんは鍼灸学科の3年生で間もなく卒業をしますが、
授業はもちろんのこと、学校行事やゼミにも積極的に参加して常に卒業後の自分を意識していた学生です。


卒業後は鍼灸の力を存分に発揮していただき、これからの医療業界に是非貢献して欲しいと思います!


朝日広島では国家資格取得以外にもひとり一人が輝ける環境を整えていきます!