MENU
TEL アクセス 個別相談 オープンキャンパス 資料(願書)請求

OFFICIAL SNS

ATT SNS

朝日医療専門学校 広島校ニュース

お知らせ2020.03.30

新型コロナウイルス感染症に対する本校での対応について


広島西区柔道整復師・鍼灸師 朝日医療専門学校 広島校ニュース「新型コロナウイルス感染症に対する本校での対応について」

令和2年3月30日

学生・新入生・保護者の皆さま

朝日医療専門学校広島校
学 校 長 岩 田 清 治

 

新型コロナウイルス感染症に対する本校対応策に関わるご協力のお願い
〜新学期を迎えるあたって、安全な学校生活を送るために〜

 

 現在、新型コロナウイルス感染症が世界規模で猛威を奮っており広島市内においてもその不安感が広がっています。 
 本校では新年度を迎えるにあたって,以下の対応策を決定しましたのでお知らせいたします。

〇学生の健康管理の観点から,学生には毎朝の検温を含む健康調査を実施していただきます。
・健康観察カード(A4サイズ)、Googleフォーム提出していただきます
(詳細は新入生に関してはガイダンス、在校生に関しては担任を通じて連絡します。)
・新入生の方は毎朝必ず記入し,健康観察カードをガイダンスで登校時に持参4月2日してください。4月3日以降はGoogleフォームで提出していただきます。
・在校生の方は、Googleフォームで提出していただきます。(担任より連絡)
・講義前に提出し,教職員が確認し体調チェックを行うことします。

発熱等の症状がある場合は,登校を控えて頂きます。(公欠扱い)とします。
 (※公欠扱いについては,当面は4月中のみの対応とします)

〇本校対応策について,各学科担当教員より随時情報発します。


 なお,今後の新型コロナウイルス感染症の発生状況,政府の対応指針の変更,広島県の対応状況を考慮しながら,本校の対応策を随時更新いたします。最新の情報は,随時
クラス連絡網を通じてお知らせするとともに,本校ホームページに掲載していく予定です。適宜ご確認くださるよう,よろしくお願いいたします。

学校・学生・保護者が連携して感染症の発生を防止したいと考えておりま学生・保護者の皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。