MENU
TEL アクセス 個別相談 オープンキャンパス 資料(願書)請求

OFFICIAL SNS

ATT SNS

朝日医療専門学校 広島校ニュース

お知らせ2020.03.02

【重要】各種行事の変更について


広島西区柔道整復師・鍼灸師 朝日医療専門学校 広島校ニュース「【重要】各種行事の変更について」
本校にて自粛する行事は、「卒業式」「謝恩会」「入学式」「各学科の特別活動」「各種セミナー及び勉強会」となります。
※ただし「卒業式」においては「各クラスにおいて卒業証書の授与等の措置を講じる内容」を代替します。

これの詳細につきましては、別途案内文をご郵送させていただきます。  
今般の本校の対応につきまして、在校生・新入生・保護者の皆様へ次のとおりご報告いたします。
 
新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について、令和2年2月25日付けで、文部科学省より「学校の卒業式・入学式等の開催に関する考え方について」という文書が発出されました。  

この文書では、「新型コロナウイルスに関しては、感染の拡大を防ぐために現在重要な時期である」という政府の考え方が記載されており、「学校で行う卒業式・入学式等の各種行事について、政府として一律に自粛を要請するものではないものの、学校の設置者において、実施方法の変更や延期等を含めた対応の検討をお願いする」旨の内容となっています。  

この文書を受け、本校では令和2年2月27日に今後の対応について協議した結果、学生・教職員・関係者の安全・衛生を最優先する判断に至り、感染症例の収束が見込めるまでの期間、各種行事について原則、自粛する事といたしました。  

尚、今後の新型コロナウイルスの感染状況や、それに伴う政府等の見解を踏まえ、変更する可能性もございますので、その際は改めてご連絡いたします。  学生及び保護者の皆様におかれましては、この度の諸事情をご理解いただき、何卒ご了承いただきますよう、宜しくお願いいたします。

以上

朝日医療専門学校広島校 学校長 岩田 清治