MENU
TEL アクセス 個別相談 オープンキャンパス 資料(願書)請求

オフィシャルSNS

ATT SNS

朝日医療専門学校 広島校ニュース

イベント2018.10.31

【学校見学会】柳井学園高等学校


広島西区柔道整復師・鍼灸師 朝日医療専門学校 広島校ニュース「【学校見学会】柳井学園高等学校」
みなさんこんにちは。
朝日医療専門学校広島校@学生部の野崎です。

今回は柳井学園高等学校2年生対象に行いました学校見学会の様子をお伝えいたします。

柳井学園高等学校を詳しく知りたい方はこちらから


柔整・鍼灸・スポーツトレーナーに興味のある高校生(約20名ほど)が参加していただきました。
どこを見ても坊主だらけ。そして柳井学園高等学校野球部は関西圏から多く来ているようです。


★全体挨拶のあとに柔整、鍼灸の体験とスポーツトレーナーについての座学を行いました。
鍼灸は相川先生が担当。スポーツトレーナーを目指すにあたって必要な資格やスキルなどを説明。


鍼灸体験では「自分自身に鍼をうってみる」を行いましたが、野球部のみんなはビビりまくっていましたwww
ただ、一度うってみるとイメージよりも痛くなかったのか、慣れてきた様子。


★固いものを柔らかくするのが得意な鍼の効果を体験。
数か所鍼をうつことによって、写真の状態から10cm以上前屈できるようになり歓声が上がりました。


★柔整担当の山田先生より「ギプスによる固定体験」を行いました。
時間の関係上、みんなに固定することはできませんでしたが、柔道整復師の仕事を理解していただけたのではないでしょうか。


★最後に頭の良くなるツボへ鍼(注:そんなものはありませんww)
きっと勉強も野球も頑張ってくれることでしょうww



限られた時間の中で精一杯準備・対応させていただきましたがいかがでしたか??
有意義な時間となってくれたことを祈っております。

そして野球部のみんなは力強く「甲子園」という言葉を残して帰っていきました。
2年生は最後の夏になるので、是非甲子園を目指して頑張って欲しいと心より願っています!!

応援しています!!